プチ忘年会

こんにちは。福岡オフィスの長澤です。

年末に実家に帰り家族全員で忘年会をする予定でしたが、コロナ拡大中の為自粛しようという結果に。

3年前からずっと気になっていたハローデイのオードブルを注文していました。
キャンセルしようと思いましたが、せっかく楽しみにしていたので
2日間かけてでも食べようと決断しました。

オードブル定番のメニューで5~6人前でしたが、子供が好きなものも多くあっという間になくなりました。
ゴマ団子は5年ぶりくらいに食べました。
冷めてもおいしかったです。

これは私が1番楽しみにしていた馬刺しです。
もう、見た目からこれはおいしいなってわかるくらい綺麗でした。

1キレずつではなく2キレずつ食べるというプチ贅沢をしました。
本当においしかったです。一瞬でなくなりました。
ただ、ショウガではなくニンニクだったら最高でした。

これは嫁と子供が楽しみにしていた刺身盛り合わせです。

スーパーの刺身は生臭いことが多くなかなか買わなかったのですが、
この刺身盛り合わせは新鮮で分厚く最高においしかったです。
スーパーの刺身の概念を覆されました。

本当はおいしそうに食べる子供の写真も載せたかったのですが、
出演料が出ないとのことでしたので自粛します。

コロナで家族全員で集まったり、友達と飲みに行く機会が随分減りましたが
たまにはオードブルや贅沢な食べ物を食べてまったりするのも良いな。
と思いました。