めんどくさがりにオススメ

お疲れ様でございます。

大阪オフィス福利グループの上地(ウエジ)です。

突然ですが皆様・・・アイロン、かけてますか?

量販店勤務に限らず、サラリーマンの大半は身に着けているであろう「Yシャツ」。

素敵な奥様がいらっしゃる男性は任せっきりかもしれませんが(ちくしょうめ)、

結婚はおろか長年彼女すら作れていない私は、当然オーケィセルフサービスなのです。

アイロンは一応持ってますが、油断すると指を火傷したりシャツ焦がしたり、そもそもすんげーーーめんどくさいんですよね。で、形状安定シャツを選んで極力手間を省いているんですが、洗濯を重ねていくと、細かいシワが段々取れなくなってきてまして、先日洗濯を終えた物がこんな有様でした。

シワッッッシワやないか。

引っ張っても叩いても全然取れへん。でもアイロンがけの準備はめんどくさい。とてもめんどくさい。

そこで、前々から試したかった「衣類スチーマー」に手を出すことにしたんですが、まともなのを探そうと思うと、これがまぁサラッと買うには抵抗を感じるお値段。安かろう悪かろうで眉間にシワを寄せるのもアレなので(いま上手いこと言うたね)、1~2万の大手メーカーのモデルを色々と漁りながら、あるコトが頭に浮かびました。

衣類スチーマー・・・スチーム・・・スチームクリーナー・・・ケルヒャー?

そう、大掃除とかで使うスチームクリーナーってどうなの?と。

Yシャツだけの為の出費だとお高いと感じても、高性能掃除道具+シワのばしもOKとくれば、一石二鳥でウヒハウヒハですよね。そんなわけで、ターゲットを切り替えて検索再開。

あった!しかも実売1万円がLOHACOで8,000円切ってる!サイズも手頃で扱いやすそうなので即決ポチィィィ・・・2日で納品!ありがとうLOHACO!!

よーし、さっきのシャツで早速試すぞぉ~お水入れてスイッチONして温まったら準備完了!ハンガーに掛けたシャツを軽く引っ張りながら、5~10分ほどゆっくりと撫で回していくと・・・

・・・(‘ω’)ゎぉ。

まぁ、衣類スチーマーが存在する以上アカンはずないんですが、服も傷んでないし、ミスって変なシワできることも無いし、何よりも使っててちょっと楽しい・・・。

シュゴォォォォォ!ブシャァァァァァ!って音が爽快(´ω`)

というわけで、今年の中でも指折りのええ買い物になりました!

興味のある方は是非お試しあれ!