WOOPS SLIM FIRE STOVE Z-1

完全に更新を怠っていました。。。

実は先月、密かにWOOPS SLIM FIRE STOVE Z-1というウッドストーブをリリースしました。

そもそもウッドストーブとは何か?簡単に言うとコンパクトな焚き火台です。普通の焚き火台はやはり大きくてダイナミック。その反面、場所を取る、重たくなります。

このウッドストーブは豪快には燃やすことは出来ませんが、ソロでこじんまりと焚き火をするにはとても良い大きさ。燃料に関しては大きな薪の投入は出来ません。焚き付け薪程度の大きさがベストとなっております。

そしてZ-1の良い所はそれだけではありません。中にあるロストルの位置変更をするだけで木炭やアルコールストーブなども使えるという優れものです。

コンパクトサイズながらもかなり多彩な使い方が出来るウッドストーブとなっております。組み立て方はとても簡単で5枚のステンレス板をパズルの用に組みてをするだけ。慣れれば数十秒で完成

そして好評頂いているWOOPs Ironシリーズも上部ジャストフィット設計。このZ-1と一緒に持ち運べば、どこでも焚き火、どこでも調理が楽しめます。

ソロキャンプにとても便利なウッドストーブ。ぜひともヨドバシカメラ様アウトドアコーナーで触ることが出来ますので足を運んでみてください!

About The Author