WOOPs Ironシリーズでお肉を焼いたイメージを皆さんに伝えたい。

こんにちは!WOOPsのYu→です。

お陰様で3月15日発売したWOOPs Ironシリーズが思ったよりも好評で、SOLOが完売間近で相当焦っています。品切れにならないように、現在増産を頼んでいる状況です。御購入頂いた皆様、本当に有難うございます!

さて、使用感という部分でまだイメージが沸かないという方も居ると思いますので、改めて写真を撮ってきましたので、どんな感じで焼けるのか?どのくらいのお肉や食材が乗るのか?を感じて貰えると幸いです。

 

WOOPsアウトドア野外鉄板シリーズ


★WOOPs Iron MULTI

外寸  278mm×195mm×6mm
重さ  約600g
素材  鉄板-鉄 取っ手、ヘラ-ステンレス
付属品 専用取っ手、ヘラ(小)、耐油袋
収納紙袋、説明書
定価  オープン

 

6mm厚のファミリーキャンプ用の鉄板になります。今回はアウトドア用のガスコンロで使用してみました。

まずはシーズニングから。クズ野菜を用意するのを忘れてしまい、ブロッコリーのヘタで。

そしてオリーブオイルをたっぷり塗って下地が完成です。

かなり大きいお肉を今回は焼いてみます。

ちょっとヒックリ返すのが早すぎましたが、ミディアムレアくらいで食しました。8人で食べたのであっという間に無くなりました。。。

焼いた後はこのような感じになります。鉄板の重みがあるので、抑えなくてもヘラでガシガシやっても動きません。お肉の油がそこまで多くなかった事もありますが、コンロ側に油が垂れる事はありませんでした。塩コショウを降るタイミングを間違えたので、コンロは塩コショウまみれになりましたけどね。。。

次はちょっと良いお肉で葉山牛を焼いてみます。いい感じで煙が出ていますね!まずは表面を焼いた後、少し厚いお肉なので、側面を軽く焼いてみました。

流石霜降り牛。油が結構出てきました。鉄板が大きいので、油がダダ漏れする事はなく、端っこでゆっくりと溜まって溢れる前に拭き取っております。かなり長い時間焼いてみましたが、焦げ付いて炭になる事なく、美味しく頂くことが出来ました。

この後、油たっぷりのホルモンを焼いたのですが、流石にホルモンだと鉄板から油が滴り、そして油ハネがすごかったのでコンロは結果的に汚れてしまいましたが、大惨事になる程の事もなく、後片付けも比較的楽でした。


★WOOPs Iron SOLO

外寸  148m×150mm×6mm
重さ  約1100g
素材  鉄板-鉄 取っ手、ヘラ-ステンレス
付属品 専用取っ手、ヘラ(小)
耐油袋、収納紙袋、説明書

 

6mm厚の小さい鉄板です。今回はアウトドア缶のバーナーを使ってみました。

地面が汚れるのを防ぐため、アルミの大きい皿を下に敷いています。某バーナーに五徳オプションを使ったのですが、鉄板の大きさとフィットしたので安定性も問題ありませんでした。

シーズニング等の写真を取り忘れたので、いきなり焼いているシーンまで飛んでいます。こちらの鉄板はシーズニングの時は取っ手を付けてやりましょう。全て終わった後、取っ手を外して調理してくださいね。

こちらの鉄板でも同じく葉山牛を焼いています。

特に油を拭き取る事もなく、片面が焼き終わったくらいの写真です。こんがり良い色に焼けました!このくらの焼き加減でミディアムくらいの仕上がりです。残念ながら焼いた後、速攻で人が集まりお肉消滅で写真を忘れてしまいました…。スイマセン。


★WOOPs Iron SOLO UL

外寸  148mm×150mm×3.2mm
重さ  約600g
素材  鉄板-鉄 取っ手、ヘラ-ステンレス
付属品 専用取っ手、ヘラ(小)、耐油袋、収納紙袋、説明書
定価  オープン

 

最後にカセットボンベを使ったバーナーでULを使いました。

鉄板が薄いので軽くて扱い易いです。荷物を軽く少なくしたい方にはオススメの重さと大きさだと思います。

今回はしいたけとアスパラ、葉山牛を一緒に乗せて焼いてみます。鉄板が薄いので熱が伝わるのが早いです。

こんな感じでお肉がかなり美味しそうに焼き上がりました。もちろん味も抜群です。その日参加していたメンバー全員が間違いなく美味しいと言ってもらえたので嬉しかったですね。

全ラインナップ、跳ね上げの効果もあり油の流れる方向を制御出来るのが一番大きいと思っております。今回、お肉を焼いた場所は新築のお庭。地面を汚したらヤバイ!と思いながら焼いたのですが、自分がビールを倒してこぼした以外、ほぼほぼ地面を汚すこと無く終えることが出来ました!


今回、色々なバーナーで焼いていましたが…

カセットコンロ、CB缶バーナー、OD缶バーナーと使用してみましたが、鉄板が落ちたり、使いづらいという事もなく、しっかりと使うことが出来ました。確実に炭焼きとは違う美味しさを体感して頂けると思っていますので、是非皆さんに使って頂きたいです!

来週には商品がどのような感じか?を感じて貰う為、ヨドバシカメラ各店舗様で実物デモを置く予定です。パッケージを持つだけでは使用感はわからないと思います。ですので是非とも触って貰えたらと思います。

現在、ヨドバシカメラアウトドアコーナー(札幌、横浜、さいたま、梅田、京都、名古屋、博多 計7店舗)で商品を置かせて頂いております。

ヨドバシカメラ横浜店様では、ソロキャンプ向け用品の一角に。

ヨドバシカメラ博多店様では、ガラスケースの中に展示しております。お気軽に店員様に声をお掛けください。商品を手に取って見ることが出来ます。

ヨドバシカメラ札幌店では、アウトドア調理器具の一角とソロキャンプコーナーに置いています。

その他、ヨドバシカメラ様が近隣にないお客様、WOOPs Storeでも販売しております。

アウトドア鉄板 WOOPs Iron SOLO UL

是非、この鉄板で今年のバーベキューを楽しんで貰えたらと思います!必ず美味しさを実感、体感出来ます!自信作ですので、是非とも宜しくお願いいたします!

 

そして、昨年の秋口に発売した「くるくるシュラスコ」もこれからのシーズンに大活躍します。塊肉を自動で焼いてくれる今までに無い発想。そしてお子様と楽しみながらバウムクーヘンを作る事も出来ます!雰囲気だけ楽しむバーベキューから味も見た目も楽しむバーベキューへ!是非、WOOPsシリーズで楽しんでください!

WOOP's くるくるシュラスコ&バウム KURUKURU CHURRASCO(&BAUM) 【ロティサリー】

WOOP's くるくるシュラスコ&バウム KURUKURU CHURRASCO(&BAUM) 【ロティサリー】

WOOP's くるくるシュラスコ&バウム KURUKURU CHURRASCO(&BAUM) 【ロティサリー】

 

WOOPs Yu→

★WOOP’s 公式ホームページはこちら
WOOP’s OutDoor Products 

★WOOP’s商品はこちらで!
ヨドバシカメラドットコム
YAHOO!ショッピング WOOP’s OutDoor Store

★正社員雇用に特化した人材派遣会社
株式会社エス.エス.ピー

★奥横浜のカフェ
CIMOLO CAFE yokohama

About The Author