
初めてだらけで不安がいっぱいの新人スタッフが安心して仕事を始められるように、
様々な研修を実施しています。まずは「挨拶」や「声出し」から。そして接客トークや
商品知識を身につける研修を受けてから現場に立ちます。だから「未経験者歓迎」なんです。
また当社の研修は、コミュニケーション能力の向上ばかりでなく、社会人としての実践的な振る舞い方を身につけることにも力を入れています。




当社の人材開発グループが独自に作成した資料をもとに、実際に売り場で着る制服で、実際の接客シーンのロープレ (擬似接客)を行います。売り場での仕事がイメージでき、接客力、対応力を磨けます。




当社では、メーカー様主催の製品知識講習などを、直接受けることもできます。製品を作っているメーカーの担当者に教えもらうことで、より詳しく店頭で役立つ知識を得ることができます。




実際の売り場での販売業務を経験。より実践的なスキルを身につけていきます。また、経験豊富なリーダーやエリアマネージャーも皆さんにアドバイスをしてくれます。




各エリアを担当するリーダーやマネージャーへの研修も行っています。 リーダーの指導力、管理能力を高めることで社員の育成につながります。




日常を離れて行うオリジナルの研修で、スタッフの人間力を育てています。 山登りや、7時間ウォーキングなど、独創性のあるユニークな研修。 少しハードだけど、スタッフ皆で行うから、楽しみながらチーム力や コミュニケーション能力を高めることができ、メンタルも鍛えられます。





「お客様に喜んでいただくことに喜びを感じる」それが、販売の仕事をする上での醍醐味だと、私たちは考えます。 そして、その“喜び”を新しいスタッフに教えていくのが、私たち人材開発グループの“喜び”です。 オリジナル研修メニューの企画から、研修用の資料の作成までを行い、様々な研修を実施しています。 実際に働き始めて「自分にはこれが足りない」「ここをもっと強化したい」と思った時には気軽にご相談ください。

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